小さなお家で暮らそう♪ママ楽生活^^

これからたてる小さな注文住宅での丁寧な(にしたい)でもママがラクチンに暮らせるようにしたい、暮らしのあれこれ♪

着工4日目

先週の金曜日に着工、土日挟んで4日目の今日はお休み?でした。


セメント乾くの待ってるのかな?





思ってたより駐車場狭いかも?


でも工事用のトラックは停まってたので、我が家の車でも大丈夫かな?


3人家族なのにムダにデカいノアなのです。


最近、以前使ってたシエンタの小回りの良さを痛感してます。


運転しやすいですけどね。ノアも。



来週、打ち合わせなのでまだ決まってなかったキッチン後ろの造作棚を一生懸命考えてました。





我が家は、キッチン後ろは既製品のカウンター?ではなく、天井までの棚を作りつけてもらうつもりです。


人が来た時に隠せるように、三枚扉にする予定です。


ブログを巡っていて理想どんぴしゃな

造作棚を発見したので参考にしてみました。


右側の上段を可動にするかしないかで悩んでいた以外はほぼ私の考えていた造作棚と同じでした(≧∇≦)


あまり施工例がなく悩んでいたのですが、使い勝手も良さそうなので安心して頼めそうです。