小さなお家で暮らそう♪ママ楽生活^^

これからたてる小さな注文住宅での丁寧な(にしたい)でもママがラクチンに暮らせるようにしたい、暮らしのあれこれ♪

着工8日目。

昨日、今日と大きな変化なし。





いつ行っても誰もいません…。


工事してるのか??



明日は打ち合わせ!


小さな変更が幾つかあるので、しっかり確認してきます。





ところで、熊本で地震がありましたね。


私の実家が熊本なので焦りましたが、全員無事でした。


阪神淡路大震災があってから、地震に対する対応がかなり早くなってますね。


地域が限局されていたこと、地方だったこともありますが、地震直後にソフトバンクは2コールで一旦切れてしまいましたが、五分以内にコールバックがあり無事を確認。

ドコモは地震20分後には不通でしたが、30分足らずでかかりました。


LINEも大きな混乱なく使えて、かなり早く安否確認できました。


政府も対応早かったし。


阪神淡路、東日本と地震があった教訓はきちんと活かされてるなぁ、と感じた地震でした。