小さなお家で暮らそう♪ママ楽生活^^

これからたてる小さな注文住宅での丁寧な(にしたい)でもママがラクチンに暮らせるようにしたい、暮らしのあれこれ♪

着工13日目

基礎のコンクリートが流されてました。




雨だったので車の中から^_^



今日も現場では誰にも会いませんでした。

小人の靴屋みたいです…。


まぁ、差し入れとか準備してなかったのでいいんですけどね。


まだ決めてないことがたくさんあります。

・洗面台

・メイントイレの手洗い器

・床材

・外壁

・建具の色

・壁紙

・玄関タイル?

・ポスト


細かいことは決めてませんが、キッチンはリクシルです。

食洗機は深型、蛇口はセンサー式。蛇口のセンサーがよくてリクシルにしました。

あまりタカラスタンダードを選んでる方がいないのですが、お手入れがとても楽そうなのと、ホーローパネルがとても良さげで悩みました。


お風呂は今でも悩んでますが、、、

リクシルかな、、、。


以前の家で吐水口の下にあった洗面器を置く棚?の下の掃除が大変だったので、ないパターンにしていただきました。

実際、洗面器を使う予定はありません。

そのパターンだとTOTOは蛇口が選べず、、、、。

ホッカラリ床、良さげだったんですけどね。



こんな感じでなかなか進まない我が家です。